今期のお気に入り。。。
本棚。。。
ブログサイト。。。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ





LATEST ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
         
        海
2017春アニメの感想。。。Part2
アニメのこと / D’s
0

    海の日。う〜む。なんのこっちゃ。
    まあ祝日はあって悪いことはない。
    ていうかむしろありがたくいただいおります。
    今日は朝から机周りの整理整頓。それから服の整理。
    昼からはウォーキング。雨が降りそうな空模様だったけど降らず。
    ウォーキング中はだいたいインターネットラジオを聴きながらである。
    今日は「松井恵理子のにじらじっ!」を集中視聴。
    聴き逃した回をと思っていたのだけれど、ほとんど聴いていたなあ。
    松井さんは大好きな声優さんの一人。
    声聞いてるだけでほんと元気になれます。

     


    今日は春アニメの感想回。
    春アニメはなかなか楽しめた。

    本数わりと多め。スケジュール的にきつかったけどね。
    何とか時間作って見終わりました。

     

    完走したのは以下の作品。

    「アリスと蔵六」
    「ゼロから始める魔法の書」
    「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」
    「覆面系ノイズ」
    「アトム ザ・ビギニング」
    「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」
    「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
    「正解するカド」
    「月がきれい」
    「ID-0」
    「ひなこのーと」
    「進撃の巨人 Season2」
    「ツインエンジェルBREAK」

     

    あと、2クール目突入しているのが、
    「サクラダリセット」
    「サクラクエスト」
    「Re:CREATORS」

     

    とりあえずそれぞれ感想を少しずつ。

     

     

    「アリスと蔵六」
    始まる前から期待はしていたけど、まあまあだったかな。
    世界観とかなんか気持ち悪い居心地の悪さみたいなところは
    僕の好みではあった。
    誰かに感情移入するっていう感じではなかったけどね。
    まあ物語としてはじゅうぶん楽しめました。

     


    「ゼロから始める魔法の書」
    とりあえずラジオが超おもしろかった。
    小山剛志さんの人柄がほんとよくわかったというかわからなかったというか。
    とにかくすんごい真面目な人なんだな。
    アニメもすごく楽しめた。あんなに深刻な展開になるとは思ってなかったけどね。
    原作はまだ続いているということで、ちょっと手を出してみようかなと思った。
    これは一応2期があることを期待している作品。

     

     

    「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」
    最終回はかなり熱かったね。
    じわっと目から熱いものが流れはしないが、ぶわっとみたいな。
    団長が本気で戦ってるところ初めて見たような気がする。
    まあなんと言ってもガレスとリヴェリアだな。精神的支柱。つーか強いわ。
    それから今回の主人公と言ってもいいレフィーヤ。
    この子はめっちゃ能力高いんだね。それよりもめっちゃ可愛かったけど。
    将来はロキ・ファミリアを支えていく存在になっていくんだろうな。
    本編もよかったけど、この外伝もかなり面白かったです。

     

     

    「覆面系ノイズ」
    なんかユズの報われなさが辛かったなあという印象。
    ていうかニノは鈍感すぎだよねえ。
    恋愛とかはよくわからんけど、最後のライブシーン、すごくよかったのでまあ満足。
    僕が注目していた深桜ちゃんはあまり活躍していなかったけど
    今後はいろいろ絡んでくるのだろうか。
    ああいうヒリヒリ系はほんと気になってしまうので。

     

     

    「アトム ザ・ビギニング」
    とにかく蘭ちゃんが可愛かったなあ。
    バトルシーンもなかなか楽しかったし、いい作品だった。
    最終回はかなり意味深。つーか2期ほしい。

     

     

    「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」
    まさかあんなに鬱な展開になるとはなあ。
    運動会のあたりかなり楽しかったんだけど。
    結局アカシックレコードってなんやねんで終わってしまった。
    なんか最近こういう終わり方が多いような気がするなあ。
    これ、続きなかったらほんとなんやねんですわ。
    それでも作ってしまうんやからなあ。
    ビジネスの世界はほんとよくわからん。

     

     

    「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
    原作のゲームはやってないけど、まあ見れたな。
    チェンクロはすぐに切ってしまったけど、これは何とか最後までたどりついた。
    13話はいったい何だったのだろう。ゲームやってる人にしかわからないのかな?

     

     

    「正解するカド」
    おもしろかったけどちょっと難しかったな。
    ストーリー自体はたんたんと進んでいく感じだった。
    最後3話くらいで急展開。
    沙羅花さんも異方存在だったとは。素直にびっくりしてしまった。
    最終回のヤハクィザシュニナの表情がとても印象的。
    なんていうか人間的な感情剥き出しみたいな感じ。
    ヤハクィザシュニナも真道との交流の中で異変が起きていたのだろうか。
    その真道さんは結局犠牲になったということでいいのかな。
    実は生きていましたなんてことはないよね。
    もう一度最初から見てみたいと思った作品でした。

     


    「月がきれい」
    これはとてもおもしろかった。
    なんか変なドキドキ感。楽しめた。
    最終回の茜ちゃんの涙はよくわからなかった。
    西尾さんの告白を隠してしまう小太郎に不安を覚えたからということでいいのかな。
    これから遠距離恋愛になるんだからな。
    ただエンディング。これは頂けませんなあ。
    小太郎の叫びにホロっときたとこだったのに。
    なんていうか逆に冷めた。余韻が吹き飛んだね。

    2期はありませんという宣言ではあるな。残念。

     


    「ID-0」
    おもしろかった。
    キャラがそれぞれかなり個性的でよかった。
    最初はわからなかったけどI-マシーンはかなりでかいんだな。
    ふつうに喋ったりしてるんで、サイズ感がまったく気にならんかった。
    ストーリーは用語のこともあってけっこうややこしかったけど、
    何とかついていけたかな。
    2期があることを期待したい作品。

     

     

    「ひなこのーと」
    ストーリーはなんとなくあったけど、まあそこじゃないわな。

    とりあえずみんな可愛かったので良しとする。
    ひな子のCVはM・A・Oちゃん。今期えらい多かったなあ。
    まあ求めていたのは癒し要素だったのでその点では満足でした。

     


    「進撃の巨人 Season2」
    1期もおもしろかったが、今回はそれにも増しておもしろかった。
    間がかなり空いたけど、一気に引き込まれてしまった。
    来年にSeason3があるということで、もう期待するしかない。
    なんかだんだん謎に迫ってきたなあ。ちょっと怖くなってきた。
    たまに行くサウナの漫画コーナーに進撃の巨人がズラーっと。
    先に原作でいっとくか。

     

     

    「ツインエンジェルBREAK」
    なんとなく見てみた作品だがこれがけっこうおもしろかった。
    声優陣も豪華で楽しかったなあ。
    ただまさかの鬱展開にはびっくり。そんなつもりじゃなかったのに。
    でも希望の持てるラストだったので。

     

     

    それから冬からの2クールもので見ていたのは
    「リトルウィッチアカデミア」。
    これはめっちゃよかった。
    アツコがアーシュラ先生の正体を知ったときはちょっと辛かった。
    くじけそうになったけど仲間に支えられて復活。芯は折れてなかったんだね。
    最後はなんか少年漫画みたいだったけどあれはあれで楽しかった。
    潘さんはほんと演技うまいよなあ。

     

     

     

    感想は以上。
    全体的にいい作品が多くていいシーズンだったなあと思う。
    見る時間を作るのに苦労した甲斐があったね。
    そして夏アニメ。
    まだ1話か2話かってとこだけど、今期はそんなに本数見なくてよさげな雰囲気。
    「メイドインアビス」「ナイツ&マジック」「NEW GAME!」あたりが注目作。
    その他では「賭ケグルイ」「ボールルームへようこそ」なんかがおもしろそう。
    とりあえず3話までと思ってはいるが、どうやら厳選パターンになりそうだ。

     


    以上

     


     

    | comments(0) | - |
    pagetop
    << 今週の競馬回顧。。。7/15-16 | main | 今日の競馬予想。。。7/22 >>
    スポンサーサイト
    - / スポンサードリンク
    0
      | - | - |
      pagetop










      07
      --
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
      --
      >>
      <<
      --